結婚式のスタイル!スマートからゴージャスまで

結婚式をアットホームにしたい方必見!

結婚式と言えば、挙式があり、披露宴は盛大に、そして二次会の頃には相当疲れてるなんて事も結構ありますよね。最近では形式にこだわりすぎずアットホームなパーティー形式にしたいと言う方も増えています。晴れの日には式場の庭を使って挙式をしたりもします。そうする事によって新郎新婦の緊張もほぐれますし、盛り上がりやすいといった結果になりやすいです。そして、最後の新婦の手紙はとても泣けてきますね。自分達のスタイルにあった結婚式をしましょう。

費用を抑えて!心温まるスマート婚

結婚式したい!でも費用が高すぎてできない。なんて方、非常に多いと思います。そう言った方は挙式、披露宴を身内の限られた人達だけ呼び、経費を抑えると言う方法がいいでしょう。少人数でも温かい結婚式は出来ますし、少人数だからこそ参列者一人一人の顔をしっかりと見る事も出来ます。でも、呼べなかった人に気まずいですよね!その場合は二次会に呼ぶといいでしょう。二次会は会費制ですからマイナスになる事は極めて低いです。そこで盛り上がりましょう。

食事会形式の披露宴の方法!

食事会形式の披露宴の方法は、かなり経費を抑える事ができます。どうすればいいのか!それは、挙式する教会と披露宴をする場所を変え、披露宴会場は、レストランを貸切り会費制にすると言う手段です。教会近くのレストランで、披露宴のできる場所を選びましょう。そうすると、披露宴も会費制にできますので、負担は大幅に軽減できます。最近は、十分披露宴できるだけのクオリティーの高いレストランが、数多くあるので、ネットでチェックして、実際お店の人と打ち合わせをするといいでしょう。

少人数の結婚式なら東京にあるゲストハウスがおすすめです。20人程度のこじんまりとした式にも対応しています。